2014年1月8日水曜日

お香

お客様にご来店いただくときに、お香をたきます。
お香用のものではなく線香なんですけどね。

仏壇にそえるのが線香というイメージがあるかもしれませんが、
お気軽に楽しめるのも線香なんですよね。

線香もいい香りがしますしね(#^.^#)

で、お香は松栄堂のものを使っています。
気のせいか、ほんのり上品な香りがするもので。

年末に残りわずかになっていたので、
大阪店に買いにいったら年末年始のお休みに突入されていたので、
昨日買いにいきました。

こちらの白檀ベースの金閣というものが、
すごい甘い香りで好きなので1ケース。
同じ甘い香りだけど少し雰囲気の違う京桜の半分のサイズを1ケースを購入。

沈香ベースのえらく高いものも試させてもらったのですが、
好きな香りではあるのだけれど、
店の雰囲気に合わなさそうだし、
なによりお値段が(^_^;)
というわけで、そちらは買わずでした。

匂いも店の一つ。
心地よい雰囲気を作り上げたいと思っております!

0 件のコメント: