2014年1月7日火曜日

たまには

風邪を年に何回かはひきます。
季節の変わり目が一番なのですが、
年始もひきやすいんですね。

というわけで、今年のやはり風邪・・・。
寒気、のどの痛み、咳、頭痛そんな症状。

最近、風邪をほうっておくとこじらせることが多かったので、
すぐ医者にいったところ、すごく良くなりました。

やはりひどくなる前に薬を飲めば症状は軽減できるんですね!!
当たり前だけど改めて思ったのです。

で、たまには風邪をひくのもありかなって思うんです。
健康って病気にならないとありがたみがわからないじゃないですか?

健康のときって食事もインスタントだったり、
コンビニ弁当だったり特に気を遣わないのですが、
風邪とかになると体が野菜だったりちゃんとしたものを欲するようになる。

おそらく、体って正直だから体調悪いときに、悪いものを取り入れたくないんでしょうね。
そう感じるんです。

もう40手前だし、ちゃんとした食事だったり、生活をせんといかな~って、
改めて思えるのも体調の悪いとき。

体調を崩すとしんどいのはしんどいけれど、
たまにはいいのかもしれませんね(^_^;)

0 件のコメント: