2014年1月28日火曜日

テレビ

サロンにいるときは、テレビを観ません。
観るとしたら家にいるときの夜中と朝だけ。

テレビを観ても特に楽しいと思うこともなく、
ただネットだけでは情報が多すぎて、
自分の興味があるものだけを選択してしまうという欠点を、
テレビは偏っているけれどそれなりにいろんな情報をカバーしているような気がします。

だから、こんな便利がものがあるんだなとか、
こういう情報があるんだなとか、
流しているだけで頭に入ってくるから便利ではあると思います。

で、最近、視聴者のクレームが馬鹿らしいと思うことがありまして。
ANAのバカリズムの格好が差別だとか。
明日ママがいないというドラマがひどいとか。
お酒の宣伝にカエルをつかうのは問題だとか・・・。

は?て感じ。
テレビに何を期待しているんですか?
文句があるなら観るなと思うし、
お金を出してケーブルTVやネットTVを観ればいいと思う。

なんでもかんでも文句を言えばいいってもんじゃないと思うのだが・・・。
いろんな選択があっていいと思うのが、
自分が不愉快だから文句を言うって子供じゃないんですよ、と思うのです。

ま、それもどうでもいい話なのですが(^_^;)

NHKもどうかと思うし。
なぜ観ないものに受信料を払わなければいけないのか全く理解できない。
はっきり言ってスクランブルかけてください。
はなから観ませんから。
挙句のはてに、携帯とかPCがあれば観れるものだとして、
受信料払えって・・・。

はーーー?
なんの悪徳商売ですか?
いっそのことNHKなんてやめてしまえばいいのに。

テレビ離れが進んでいるのに受信料のみでやっていこうだなんて、
時代の流れに乗っていないでしょ・・・。

各地での訴訟問題もどうなることやら。
というか観ないものにお金を払うというシステムはどう考えてもおかしい!
そのことに尽きるのですがね。

ま、そんなこんなでテレビのネタでした。

0 件のコメント: