2014年1月21日火曜日

誕生日

一年に一回必ずやってくるのが誕生日。
嬉しいやら、いろんな思いがあるのですがね。

今日で39歳になりました。
自分がこんな歳になるのが信じられないのですが、
なっちゃいました。

最近思うのは、歳をとるのはそんなに嫌じゃない。
ただ歳に見合うだけの内面だったり生活力を身につけられていないことに、
複雑な気持ちになるのです。

割とのんべんだらりと過ごしてこられたのは、
親の力だったり、周りの人たちのおかげなわけでして。

しっかり自分だけでちゃんとできるようにならんとなって、
ほんとに強く思うんですよね。

そんな思いが強いからか、
これまでの生活、学生時代、社会人になってから、
そんな記憶の断片がフラッシュバックのように、
脳裏にパンパンと浮かんだりするわけです。

はわい庵のサロンを構えて丸5年にあたる今年。
さらに飛躍というよりは、
一個人として確立しなければいけない年なのかもしれないなと思っています。

焦ることはないのですが、
それでもコツコツと進みながら、
たまには大股で歩くこともしてみようかと思っています。

38歳もいろいろあったけれど、
それはそれで面白い歳でした。

さて39歳はどんな感じになるんだろう?
辛いこともあるのだろうけれど、
40歳になるときに面白かったなて思えてたら最高です(#^.^#)

0 件のコメント: