2014年1月17日金曜日

行動

お客様でも周りの人でもそうなのですが、
行動に移すのが早い人ってすごいなって思うんです。

発言だけって誰でもできるけど、
行動に移せるかどうか、対応が早いか遅いか、
そんなところって大事なんだと改めて思いました。

また、そういう人ほど人に上に立つことをしているんです。
行動できるから上に立てるのか、
上に立つから行動が早くなるのかはわかりませんが、
上に立つときには大事なことなのかもしれませんね。

人を評価するときって発言より行動をみますもんね。
だれよりも行動しているから文句は言えないみたいのもありますしね。

僕も発言するより行動に移したいと思う方ですが、
僕がすごいと思う人は、ほんとに行動に移すのが早い!!

発想して考慮して動くのサイクルが速いんでしょうね。

発想はできるけれど、考慮が面倒だし、さらに動くとなるとさらに面倒・・・。
面倒と興味を計りにかけて興味がまされば動く。
ただただ単純なことなんですけどね(^_^;)

今年は動かされそうな気がするので、
面倒よりも興味を優先させていきたいと思っていますよーーー!!

面白くするのは自分。
他人ではないのです。
なぜかって?面白いと感じるのは自分だからです。

面白い、つまらないは自分が感じること、
なら面白いようにすればいいだけのことなのです。

大変だったけど面白かったと思える一年にしたいなって、
改めて思ったのでした。

終わりに、阪神大震災から19年。
被災された方のご冥福と、ご健康をお祈りいたします・・・。

0 件のコメント: