2014年1月15日水曜日

広がり

最近、いかに小さい世界観で生きているのかを感じます。

情報を集めるとか、表に出るとか、いろんな人と関わるとか、
ということをいかに避けていたのかと。

大した話ではないのですよ。
一人で仕事をしていると関わる人や物事って、
そんなに変化がないんですよね。

それは遊ぶことも一緒で同じ遊びをしていると、
特に新しい刺激は入ってこなくなるわけでして。

そうすると自分を他と比べることって少なくなるんです。
現状に満足するっていう感じです。

最近、起きたことでいうと、
なんだかんだ今のサロンって気に入っていまして。
気に入るだけならいいのですが、ここ以上にいい場所はないと思いこんでいたんです。

口ではもう一部屋あればいいのにな~っていうのですが、
ここ以上にいいところがないと思っているので、
実際動こうとしないわけです。

でも、動いてもいいんじゃないって思うことがありまして、
いかに自分が頑なになっていたのかを感じたわけです。

別に急に引っ越さなければいけないことなんてないわけで、
時間があるときにゆっくり探していけばいいだけなんだって。
そうする中でいい物件があったら変わるのもありじゃない?て。

割と自由な発想をしていると思っていたけれど、
しっかり守りに入っていたり、小さい考え方しかできていないんだと、
今年に入って気づくことが多いこと、多いこと・・・。

変化する年なのかもしれませんね。
というか、その変化を望みながらとどまっていた僕に対して、
背中を押してくれている感じがします!!

わからないことはいっぱいあるんだけれど、
小さい失敗なら取り返せるし、一歩一歩外に向かって歩いてみましょうか。

はわい庵、丸5年という区切りの年。
リスタート!!そんな感じでしょかね。
めんどくささもありながらも、楽しみなのもありながらも、
不安と期待をもちながら動いてみましょう!

0 件のコメント: