2014年1月26日日曜日

暖かい夜

昨夜はいつもの飲み屋さんで、
僕と、同じ歳の二日違いの常連さんと、
二人の誕生日祝いをしてもらいました。

いつものメンバーさん達が揃ってくれて、
ほんとに暖かい夜。

それぞれのケーキを用意してくれて。
マスターがそれぞれのビデオを作ってくれて。
写真を一人ずつ撮ってくれたり。

ここにいられて、ほんとに良かったと思うんです。

飲み屋というよりクラブ活動的な感じ。
あれ?今日は〇〇いないんだ?
風邪みたいだよ~、なノリの大人版。

集うメンバーさん達は40代の人が多く、
昨夜祝ってもらった僕たちはメンバーの中では、
時には若く、ときには中堅といったところ。

優しく接してもらえて、馬鹿やって、
騒いで、ときには泣いて、また笑って。

なんだかんだで大好きな場所と言えるところで、
大好きなメンバーさん達に祝ってもらえるのは、
最高に幸せだなって思うのです。

人生って一寸先のことなんてわからないのですが、
それでもずっとこの場所で笑って過ごしたいと思っています。

0 件のコメント: