2014年1月27日月曜日

大人の玩具

大人の玩具届きました!!
前から悩んでいたのですが、もう我慢できずに、
Amazonでポチリしちゃいました!!

そして届きました!!!



デジタル一眼カメラが!!!!
略してデジイチ!!!

買うと決めてからが本当に大変でした。
以前ブログにも書いたのですが、
買おうかな~ぐらいのときは、これでいいんちゃう?ぐらいのノリだったのですが。

いざ買うとなると、そんなに安易にきめられず。
ヨドバシカメラに行っては実機を触ったり、
販促の人の話を聞いたり、さんざんして。

レンズのことを考えると、やはり二大カメラメーカーのNikonかCannonなんでしょうが、
PENTAXのコスパの高さが気になりだしてからは、
PENTAXに傾き。

PENTAXのK-50のダブルズームキットにしようと決めたのですが、
1月21日のヨドバシで68000円のものが、
23日は70000円台に上がっていて、
え!?どういうことって焦りだしたのもあって。

23日にK-30の18-135レンズのセットをAmazonでポチリ。

こんなに文章読むの久しぶりな感じで、いろんなサイトのレビューを見ていると、
K-50とK-30の差はそんなに大差がないらしいというのと、
レンズがいいものらしいということ。

その二点を決めてでポチリ。
カメラ本体は25日に届いたのですが、
SDカードが届かず、まだ記録できない状態(^_^;)

いろんな周辺ものを買ったのですが、
もともと付属品についていたり・・・・。
ま、消耗品だと思ってよしとしましょう♪

K-30のマニュアル本も注文したことだし、
30日のお休みはカメラをもってお出かけしてみようかと思っています(#^.^#)

けっして安くない玩具なので、
しっかり遊びたおしたいと思っています!!

というわけで、また趣味が一つ追加されそうです♪

0 件のコメント: