2014年1月4日土曜日

新年会

昨日は早めにお店を閉めさせてもらって、
いつもの飲み屋さんの新年会に参加させてもらいました。

いつものメンバーに何人か大阪以外の人を含めて、
約20人ぐらいでしょうか。

予約がちゃんととれていなくて、スタート時にもめるものの、
宴会スタート!!

酔っぱらう人、飲まない人、それぞれが楽しんでいて、
良い時間を過ごすことができました。

年が変わったからって、前年と大きく変わることはなく。
むしろ同じ日々が続くのですが。
それでも、楽しくやっていけたらいいなって思うんですよ。

個々に意思があるから、口でまとまってとか、みんなで、って言っても、
そうできないのはあるのだけれど、
あまり気を遣わずに皆で楽しめたらいいなって思っています。

各々、いろんなことを体験して、
年を取って丸くなって集まったメンバーなのだから、
いつまでも楽しく、馬鹿なことをやりながら過ごせたらねってね。

笑っていたら、なんとかなるかも。
空気が悪くなることもあるかもしれないけれど、
笑っていられたらいいな。

今のメンバー誰が欠けても寂しくなるからさ。
もちろん仕事で転勤とかはしかたないけれど、
そうじゃないなら、いつもの飲み屋で笑っていようよ、なんて思った新年会でした。

0 件のコメント: