2013年7月30日火曜日

TED

TEDが上映中、周りが面白いと言っていたので、
レンタル開始されたこともあり、観てみました。

吹き替えでみたら良かったのに、
再生したら字幕だったので、そのままでみたのですが・・・。

正直、わからない・・・。
アメリカンジョークがいっぱいでどうもわからない。

ジョークって風土にそっているので、
アメリカのものは日本人にはわからないのかな?

笑いあり、涙あり、ハラハラありな作品。
けれど、そこまで面白いと思えなかった。

で、少しだけ吹き替えにしてみてみたら、
言葉がすごく多くて、すんなり耳に届くようにできているみたいです。

おそらく日本人にわかるジョークにネタも変えているのではないでしょうか?
というわけで、もう一回日本語吹き替えでみてみることにします(*'ω'*)

0 件のコメント: