2013年7月16日火曜日

夕暮れ

昨日は雨が降ったりやんだりのお天気。
夕方には雨が上がって、
なんとなく見上げた空には、紫の空、遠くに月、薄い雲、西の空はオレンジと、
いろんな色が絶妙に混ざっていて綺麗で。

雨上がりの夏の夕暮れは好きな景色の一つでありながら、
すごく物悲しい気分になります。

それは夜明けもそうなんですけどね。
夜から朝に変わる時間帯。
おそらく多くの人がまだ眠りについている時間。
ぼーと空が白んでいくのを見ていると、
綺麗と思いながらも、物悲しく感じます。

いわゆる移行する時間って、
そういう気持ちにさせる何かがあるのかもしれませんね。

不安定な状態。
それだからこそ、感じ取れること、思うこと、そういう感情と向き合うのも、
また自分を知ることにつながるのかもしれませんね。

なんて、本来のロマンティストが出てしまいました。
え!?キャラじゃないって、激しく同意です(^_^;)

今年に入って、いろんなところで自分と向き合う機会が多く、
自分と向き合うのはしんどいけど、
今するべきことだと思って、向き合うようにしています(*'ω'*)

今が自分の移行期、夕暮れであり、夜明け。
物悲しく、綺麗な時間。
これも必要な時間なんでしょうね。

0 件のコメント: