2013年7月9日火曜日

シュピューラー

昨日、大阪も梅雨あけしたみたいです。
東海まで一気に梅雨あけですね。

そういえば昨日はセミの鳴き声を今年初めて聞きました。
いよいよ夏本番ですね!

さて、Amazonで注文していた簡易お尻洗浄器具のシュピューラーが届きました。
で、早速使ってみることに!!

水が200ミリぐらい入る容器にノズルが付いているもの。
容器は適度に柔らかく、軽くつまむと水が出る仕組み。

お尻への水あたりもいい感じ!!
ただ汚れはとれていない。
ま、当たり前です。

それまで、トイレをしたら風呂場に行き、
シャワーで勢いよく流していたので、200ミリ程度の水じゃ落ちないわけです。

おそらく使い方としては、まずシュピューラーでお尻に水をあて、
ティッシュでふき取り、また水をあて、ふき取る、この作業の繰り返しで、
200ミリの水でも綺麗にするのではないかと思われるのです。

よってジャブジャブ洗いたい人には向かない商品だと思いました。
外出時ウォシュレットを使っても汚れが気になる僕には、
さらに使い勝手が悪いものだったみたいです。

ただ、清潔に保つには紙でふき取るだけより、
200ミリの水でも大切かと思いますので、
外出時には携帯しようと思っています(*'ω'*)

0 件のコメント: