2013年7月22日月曜日

カレー

カレーは好きな食べ物の一つで、自分で作るのも好き。
美味しいし、簡単に作れますから。

で、昨日は夏野菜のカレーを作ってみました。

オクラにナス、あとはたまねぎ、ニンジン、まいたけ。
カレーにオクラを入れると、すごくマイルドになるし、
ぬるぬるのおかげでルーが固くなるから好き。

しゃばしゃばよりは、かためが好きなんです。
ナスがお肉の代わりになって、いいアクセントになって、
これまたいい感じ。

今回は煮込むときにトマトジュースを入れてみたんですが、
これまたコクがでていい感じ。

トマトやトマト缶を使うと酸味が出て苦手なんですが、
トマトジュースは酸味が出ずにコクがでるんですね。

というわけで、今回のカレーはめちゃくちゃうまい!!
僕好みのカレーに仕上がりました(*'ω'*)


0 件のコメント: