2013年7月20日土曜日

シンプル

最近、しないようにしていることがありまして、
病気や不安やトラウマを作らない!ということ。

言葉が少ないので補いますと、
勝手にこれらを作り出さない!!

何かをするときに、病気だから、トラウマがあるから・・・。
と言い訳にする。

もっとシンプルでいいと思うんですよ。
したいと、したくないを計りにかけて、したければする。
ただこれでいいはずなのです。

じゃないと事はすごく複雑化していく。

新しいことをするには不安はつきもの、
その不安を超える好奇心があればやればいいのです。

どうしようもない不安をどんどん大きくしてしまって、
それで可能性を閉ざすのはもったいない。

ずっと病気やトラウマを探し続けて何があるのですか?
自己陶酔ですか?
前に進みたくないのですか?
そこに留まりたいのですか?

すっごくシンプルなんです。
それらを探すということは、そこから動きたくないだけ。
それに気づけば、自分のせいにできるでしょ?

そう、病気やトラウマ探しは、
結局原因を他に見つける行為なんですよね。

最近、病気探しはやめましたが、
トラウマ探しはまだしてしまうんです。

子供の時こうだったから、
こうやって生きてきたんだから・・・。
もうお終いにしようと決めました。

もっと楽しく、してこなかったことはこれからする!
気付いたら変われる!そう信じてみたいのです(*'ω'*)

0 件のコメント: