2013年7月31日水曜日

プロテイン

最近、健康を壊すようなことは極力避けようとしています。
なら痩せろよ!というご意見、ごもっともです・・・。

痩せるのは前提なのですが、
それ以上に体に悪いものはやめていこうかなと思っています。

というのが、まず痛いのが嫌い。
痛みって、行動の制限ができるので、
こんなに不効率なことはないのです。

治療費がばかにならない!!
3割負担といえ、急な出費や慢性的な出費がきつい・・・。

ということで、病気になると何かと困るのです。
もちろん、長生きしたいなんて全く思っていません。
かといって自殺をする気もないのでご安心ください!

で、ずっと気になっていたのが、プロテイン!!
高蛋白、高糖質は脂肪に変わるのは知っていたし、
普通に生活して、ハードにトレーニングをしない僕にはきっと不要なんだと思っていまして。

その矢先、30超えたらプロテインは摂らない方がいいらしいよ~。
肝臓への負担が半端ないんだって、という話を聞いたので、
もうやめようと決めたわけです。

同業の人たちもプロテインを勧めない人が多かったし、
それを聞かないようにして飲んでいたのですが、もう終わりです。

ほんとは捨てる気だったのですが、
昨日友人とお茶をしているときにプロテインの話になり譲ることになりました。

少しでも肝臓の数値を平常にしないとです!
といっても、痩せるのが一番健康にいいのでしょうが・・・(^_^;)

0 件のコメント: