2013年7月17日水曜日

考える

35歳を超えたぐらいから、
よくも悪くも自分というものを知って、
そのおかげで自分自身を過大にも過小にも評価しなくなったように感じます。

考えるということを大切にしたいと思ったのも、
これぐらいからでして。

考えるのをやめた時点で成長って止まるのだろうと思うのです。
仕事のこと、プライベート、などなど。
いまより良くするには?

そうすることで可能性や選択の幅を広げたいんです。

といいながらも、基本頭が固いので、
理由をつけては考えの停止をしてしまうのですが・・・。

人って、どこまでも成長できると信じたいんです。
もちろん急にアスリートになれるとかないのでしょうが、
人としての成長はありえると思うのです。

考えることで、そういう可能性を広げたいんですよね(*'ω'*)

0 件のコメント: