2013年7月13日土曜日

リング

痔ろうの手術から一か月。
術式はシートン法といいます。

手術は痔ろうの穴に輪ゴムと呼ばれるリング状のものを通し、
肛門から出してきてつなぎ合わせるだけ。

それから外来で締め上げていき、
最終的にはポロンて外れるらしいのです。

11日に肛門科の診察日でいよいよ締め上げる作業。
前回二週間前は痛みが強くて締め上げられなかったので、
今回は先生も締め上げる気マンマン!!

締めますよ~と言われて、
ピリピリ、じりじり、お尻が痛い!!
いてててててててえええええええ!!!!!
と言いながら、きりきり締め上げられちゃいました。

たぶん、僕があまりにも痛いというから、
少し緩めてくれたみたいですが(^_^;)

締めるとやっぱり痛いんですよね。
要はどんどん締め上げて最終的には切開するのが目的ですから、
肉を徐々に切っている、そりゃ痛いの図式・・・。

痛いな~とか思いながら、
他の弊害としては汁の出がよくなる・・・。
よって汁のせいで、おしりがかぶれてかゆくなる・・・。

で、やっちゃいました・・・。
12日の明け方、寝ぼけている状態。
少し痒いからちょっとだけおしりを掻こうとしたみたいで、
おもいっきりそのリングをひっぱっちゃたんです。

がーーーーーーーーーーーーー!!
いててええええええ!!!!!!!

変な風にはならなかったみたいですが、
それから痛みが増したようで、ちょっと泣きが入っています・・・。

でも、触った感じ肉もだいぶついてきたみたいで、
少しずつですが完治に向かっているのがわかります。
早く良くなってほしいな~(*'ω'*)

0 件のコメント: