2013年8月29日木曜日

頭の体操

クラシックギターを市販の教則本で練習しているのですが、
頭の体操なの?って思っちゃいます。

全然初級の状態で、左手は基本人差し指と中指で交互に使い、
それに加えて右手の指でそれぞれの弦をおさえていく。

うう、頭がこんがりそう・・・。
しかもここに右手の親指までもプラスされてくると!?

すでに頭がパンクしそうです・・・。

で、今ウクレレを習っている教室で、
クラシックギターも習うことにしました。

ウクレレのレッスンの後にクラシックギターという感じです。
レッスンパートナーさんもクラシックギターを習いたかったみたいなので、
とりあえず来月は二人でうけてみることにしました。

パートナーさんはクラシックギターでハワイアンを、
僕はジャズ、ボサをしたいということで、
途中から道を違えると思うのですが、
それまでの基礎的なところで習っていく感じみたいです。

次のレッスンまでは自主練に励んでみます!

0 件のコメント: