2013年8月13日火曜日

思い出す

いろいろ過去を思い出すポイントってあるのですが、
夏ってなんだかんだ思い出深く、いろんなことを思い出すんです。

仕事のことよりプライベートなことですがね。

今思うと、ただ一言若かった・・・。
年齢がというより、頭が若かった。

相手の気持ちなんてお構いなしに、
わがままにふるまっていたな~なんて思うんですよ。

といって、あのころに戻ってやり直したいとは思いません。
あの時の経験があって今の自分があって、
そんな今の自分を好きでいられるから。

ただ、もう無理なのだろうけど、
関係を壊してしまった人たちと交流できたらとは思うのかな。

もちろん、あちらにしたらいい迷惑だろうだし、
おそらく僕に会いたいなんて思っていないのだろうけど。

それでも、いい関係になれたらいいなって思います。
もちろん友達としてという意味ですけどね。

いろんなことがありながらも、いい関係でいてくれてる人もいるし、
人間関係って難しいし、面白いと思います。

今切に願うことがありまして、
僕の周りにいる人たちは何も言わずに立ち去るのはやめてほしいと思うのです。

嫌なら嫌で言ってほしいんですよ。
あんたのこういうところが嫌!
理解できない!
なんでもいいので。

なんだかそんな風に思うようになりました。

と、言いながらも、嫌になった人に文句を言うなんてことはないのはわかっているのです。
人はそこまで優しくないから。
嫌になった人に改善なんて求めないわけです。
そうなる前に自分で気づかないといけないのです。

逆にそれでも文句を言ってくれるのは、
ほんとに大事に思ってくれているからなんだよと思うのですよ(*'ω'*)

そんな本当の友達作りをしていきたいと思っています。
だって人が周りにいるってすごくありがたいから。

0 件のコメント: