2013年8月26日月曜日

進む季節

大阪は2,3日続いた雨のおかげか、
季節が少し進んだように感じます。

と、いいながらも暑いのは暑いのですが、
空が秋っぽい感じだったり、
セミが鳴かなくなったり。

セミがなくなったのはお盆ぐらいだったのですが、
一つずつ消化して夏が終わっていく感じ。

なんだか物悲しく感じるから不思議ですね・・・。

四季がほぼなくなってきた日本だけど、
他の季節では思わないのですが、夏だけは物悲しい。

きっと夏って若さの象徴だから、
若さが過ぎ去っていくのを重ねちゃうのでしょうか?

なんて思ったりするわけです(^_^;)

10月ぐらいまで残暑は厳しいでしょうから、
まだまだ暑い暑いという日々が続くのです。

0 件のコメント: