2013年8月16日金曜日

ジャズ

一昨日、生ジャズを聞いてから、ジャズが頭を離れないんです!!

ジャズをやりたい!!
といっても、僕が弾ける楽器はウクレレなわけでして。

どうするの?
どうやるの?
何から始めたらいいの?
そんなレベル・・・。

今日は落ち着いた一日だったのもあり、
友達とお茶をしていて、そんな話をしていましてね。

とりあえず、始めてみるのがいいと言われ、
でも何から手をつけていいかわからないので、
まずは一曲ジャズっぽく仕上げてみる?
ということに。

いわゆる、なちゃってジャズから始めてみようというわけです。
ま、まずは気楽に始めてみようかなと。

でも、なんだかやりたい衝動は止まりそうにないので、
ジャズ理論の本でも買ってみようかと思っています。

ジャズというものすごく深いジャンルに入ろうとする自分の愚かさが怖い・・・。
でも、やりたいだもん!そんな勢いです。

無理そうならやめたらいいのだし、まずはチャレンジ!

そして、また物欲がむくむくと・・・。
やっぱりベースがかっこいい・・・。
ウクレレベースが欲しい・・・。
これは我慢しよう・・・。

0 件のコメント: