2013年8月17日土曜日

脱出ゲーム

SCRAPが運営するリアル脱出ゲーム『潜水艦ポセイドン号からの脱出』に、
昨日参加してきました。

場所はzepp Namba。
広いホールにかなりたくさんの人、人。

会場系なので6人1チームで謎を解いていく。
今回は僕たちおっさん2人と、友達4人で参加されたおそらく20代チームの混合。

こういうのって、ひらめきが大事で、
おじさんになればなるほど頭は固くひらめきが生まれない・・・。

なので、今回は若い子ちゃんたちに任せようと思ったのですが、
いざスタートすると、熱が上がって、ああだこうだと口出しちゃいました。

いいペースで進んでいたのですが、
あるところで止まってしまって、脱出できず・・・。

やっぱり、おじさんにはこのイベントはもう無理かな?
で、今回でしばらく脱出ゲームは休むことにしました。

と、思いながらも、12月に京都でマグノリア銀行からの脱出があるんですよね・・・。
それは参加しようか迷っています・・・。

あとは家探し系はこれからも参加したいと思っています(*'ω'*)

おそらく今が脱出ゲームのピーク。
謎を解いていく楽しみはやってみないとわからない。
一度参加されてみても面白いと思いますよ~。

0 件のコメント: