2013年8月15日木曜日

じゃず屋

天満にある『じゃず屋』に行ってきました。
2500円で生の演奏と1ドリンク、1フード付き。
ライブ時間は20時、21時、22時と三回あるみたいでして。

ライブ時間ごとに総入れ替えなんかと思っていたのもあり、
週末に行く海のイベントの練習もあったので、
20時のライブが終わったら帰ることにしました。

出るときに店の人にシステムを聞いたら、
2500円で全ライブを見れるらしいのです。
次はゆっくり聞きたいと思います。

で、感想なのですが、
サックス、ピアノ、ウッドベース、ドラムの4名の演奏。

サックスがメインで、それぞれのパートがメインをはるというもの、
演奏は生が素敵ですね。

うまいとか下手とかはわからないけれど、
生の演奏からの波動がすごく心地よいのです。

僕は高校ときチューバという低音の楽器をしていただけに、
ウッドベースに目がいってしまうのですが、
めちゃくちゃかっこいい!!

ウッドベースの方は女性だったのですが、
すごくダイナミックな演奏でほんとにかっこよかった!!

ドラムスのビート打ちってのもすごい技術だな~って思いながら、
もちろんピアノ、サックスの方々のソロ演奏も素敵でした。

音楽っていいな~!
いつか人前で発表できるぐらいになりたいな~って思ちゃいましたよ~。
て、ほんとにまだまだ先なのですが、
野望としては人前で演奏することなんです!

だって、緊張するけど、ほんとに楽しそうで、
きらきらしていて、羨ましすぎるんです!

楽器演奏もいいけど、歌のジャズも聞いてみたいな~。
て、音楽では踏み込んではいけない分野のジャズに興味津々です。

なによりまずはウクレレうまくならなきゃ~。
というか、うまくなりたい!!
で、いつかは演奏できたらな。

アドリブってどうするんだろ・・・?
すっごく気になる、今度話聞いてみよう(*'ω'*)

0 件のコメント: