2013年8月20日火曜日

酔っぱらう

酒を飲むと、自制がきかなくなるようでして・・・。
いわゆる調子にのるってやつですね。

それが楽しく感じるほど、口の滑りはよくなるようでして。
普段いかに自分が自制しているのかを思い知らされながら、
酔いがさめたときに恥ずかしさでいっぱいになったり。

ま、お酒での席での失敗は多々あるわけです。
それが、たまたまいいように理解してくれたり、
おおらかに受け止めてくれる人だったら、
お酒の席だしで終わるのだけれど。

そうでないことの方が多いので、
人に不快な思いをさせたりするわけです。
そういうのは、ほどほどにせんとな~て思ったりするわけです。

ほどほどにするというか、
これも経験なのかもしれませんね。

我慢というか、酔っぱらって人を不快にさせるかもしれないから、
飲むのをやめようとか、飲み会の席に着かないでは、
本末転倒だなって思えるようになったんです。

酔っぱらっても、楽しく飲めるような経験を積んでいこうかと思っています(*'ω'*)
きっと会話一つで楽しく飲めるはずなので、
場が盛り上がる会話を考えながら飲んでみようかと思います。

0 件のコメント: