2013年12月9日月曜日

ヒートテック

ユニクロのヒートテックを買ってみました。
通勤が自転車なので冷え対策です。

もともと冷えなんて感じない方だったのですが、
年には勝てないのです。

それに加えて、またずれがひどくて、
ズボンを自転車で何着もダメにしてしまうので、
スウェットに替えたんです。
スウェットだけじゃ寒いのでヒートテックを穿くことにことにしました。

噂には聞いていたのですが、
履き心地はいい!!!!!
いいんです!!!

噂通り、熱くなるというよりは寒くない!
外に出て一瞬は寒いけれど、すぐに寒くないということに気づく。

で、蒸れない!
これが一番大事なんです。
寒いから着る、この状態で自転車をこぐと蒸れてきつい・・・。
この蒸れがないんです。
これが、めちゃくちゃうれしい!!

ズボンを脱ぐと寒い感じがするのは、
通気性がよくて湿気を逃がしていると思うのですが、
これが蒸れない理由なんでしょうね。

というように、ほんとにいいアイテムです。
この冬は快適に通勤できそうです(*'ω'*)

0 件のコメント: