2013年12月27日金曜日

運転免許証

昨日はお休みを利用して、
門真の運転試験場に免許の更新に行ってきました。

前回行ったときに、すごく時間がかかったような覚えがあったので、
早めに行って手続き開始。

ことはスムーズに運び、
思いのほか早く終了しちゃいました。

で、優良ドライバーなので講習は30分だったんですが、
前回はただビデオを見て終わりだったような気がするのに、
今回はおじさんの講義。

やはり人の講義を聞く方がビデオより楽しくていいですね。

で、講習が終わって免許証をもらったのですがね。
その写真が親父様そっくり。

もともと母親似だったのですが、
年をとると親父様に似てくるものですね。
なんだかうれしいやら、恥ずかしいやらで一人でにんまりしちゃいました。

古川橋周辺をぶらっとして、
久しぶりに一人のお休みだったので、
ヒトカラしようか風呂でもはいりに行こうか、京橋で立ち飲みしようかと、
いろいろ迷ったのですが。

眠気がきつかたったので、
サロンに戻って考えようと思って戻ることに。

で、寝落ち・・・。
3時間以上寝ていたようです(^_^;)

でも、この仮眠が良かったみたいです。
最近、肩に力いれて生活していたみたいで、
それが嘘のようにとれていました。

もっと気楽でいいよ~、そんな感じになれていました。
来年はもっと気楽をテーマにしてみるのかもいいかもです。

さて、本日で仕事納めの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
一年のご褒美として、はわい庵いかがですか?

0 件のコメント: