2013年12月29日日曜日

継続

続けるって、いいことあるな~て実感できた年でした。
あ、毎年恒例の締めブログは31日に書きますので、
それとは別の話です。

最近、何度か書いているのですが、
今年は2年ぶり、3年ぶりというお客様がいらしてくれたんですね。

それもこれもはわい庵を5年続けてこれたからなんですが、
久しぶりのお客様の多くの人に言われたのが、
ブログを読んでいます。
このセリフです。

なんだかんだで、ほぼ毎日書いているこのブログ。
ネタがないときもあるし、
筆(?)が進んで長文になるときもあったり、
ほんとにまとまりのない感じで綴っています。

始めたきっかけは、僕のこと、はわい庵のことを知ってもらいたい。
その中で共感だったり、批判だったり、いろいろ感じてもらって、
そんなことを話すきっかけだったり、
はわい庵にきてもらえるきっかけにしてもらえたらいいなって思ったのです。

お客様だけに留まらず、ブログを書きながら。
自分が今こう思っているんだとか整理できることもあったり。

しんどいときに書いたもの、楽しいときに書いたもの、
毎日、毎日の自分の心情が懐かしかったり、
なめてんのかこのときの自分!なんて憤ってみたり。

とても人に読んでもらえるようなブログではないのです。
駄文だし、ときには気持ちが先行しすぎて読みづらかったりね。

それでも、ブログを楽しみにしてますや、
ブログを改めて読んで再度くるきっかけになったなどの、
お言葉をいただけて、ほんとに続けて良かったと思っています。

来年もほぼ毎日書く予定にしています。
変わらずこんな調子ですが、お付き合いいただけたら嬉しく思います。

もちろん読む読まないは自由ですよ。
絶対読んでねなんて言いません。
何書いてんのかな?ぐらいの気持ちでふらっと読んでもらえたら最高です。

体の疲れは心の疲れからくることもあります。
いろんな話をしてみませんか?
このブログを読んでいる方ならわかる通り、
割とあほです、わかりやすい人間だと思います、多分・・・。

僕のことを話題にしてもいいし、
逆にこんな話があるんだけど聞いて!でもいいです。

施術中、施術後、たっぷり時間はとっていますので、
そんな他愛のない会話で自分の気持ちをすっきさせてみませんか?(*'ω'*)

0 件のコメント: