2013年12月18日水曜日

詰めが甘い

いつも思うのだが詰めが甘い・・・。
わりとしっかりしている方とは思っているのですが、
どこか抜けているんです・・・。

そろそろ経費の支払日だし、
クレジット利用の入金依頼を昨日かけたのですが、
振込先の三井住友銀行の確認をするために、
モバイルバンキングで確認したところ。

なんだか嫌な予感がするんです・・・。

で、その嫌な予感的中!!

支店名を間違って登録していたんです。
もともと地元にある三井住友で口座を開いたのですが、
それをすっかり忘れていたんです。

いつも天六支店でしか取引をしないので、
天六支店だと思いこんでいたんです・・・・。
ひゃーーーーーー!
間違えてるーーーーーー!!

気付いたときには楽天スマートペイの受付は終了している!!
入金依頼のときに自動送信されるメールには、
口座名義が違うと振り込めないと書いていたので、
安心はしているのですが、やはり自分の詰めの甘さにぷちへこむわけです・・・。

いつもしっかりしなくていいから、
肝心なところでポカをしないようにしたいものです・・・。

楽天に問い合わせたら正常に取引できたらしく、
というのが、天六支店の同じ口座に僕の名前が確認できたのだと。
そんなあほな!なんですが、そういうならもうこちらはどうすることもできないのです。

支店を切り替えたことがありませんか?という話になり、
銀行に問い合わせてもらえますか?ということで、
次に銀行に問い合わせたところお答えできないと。

ま、そりゃそうですよね。
他人の口座の情報を伝えることはできませんものね・・・。

また楽天の先ほど対応してくれた方に電話して対応待ちです。
どうなることやら・・・。

続きはまた書きますね。

0 件のコメント: