2013年12月13日金曜日

フィリピン

昨日は定休日。
昼前までごろごろうだうだ・・・。
昼飯何食べようとなって、
前から気になっていた天七の城北公園通り沿いのフィリピン料理屋に行くことに。

店の前まで行ったんですが、
中が暗くてわからないし、OPENの看板はあるものの、
開いてるの?て感じ・・・。

とりあえず、気になるし値段だけ聞いてみようかと値段を聞くと、
フィリピンのおばちゃんが二人が熱烈にアピール。

片言の日本語なので理解しにくいのだが、
どうやら食べ放題は980円。
メインのおかずが二品、コロッケみたいもの、焼きそば、スープ、ごはんがすべて食べられる。

で、ランチメニューが750円。
メインのおかずをどちらか一品。
コロッケみたいなもの4個。
ご飯とスープはお替わりOKというもの。

あまりに熱烈だったので、ここで食べてみることに。
味はいい!初フィリピン料理でしたが、こんなにうまいとは!
僕はスパイシーカレーみたいなものの、うちのはフィリピン風肉じゃがみたいのもの。
どちらも美味しかったです(*'ω'*)

僕たちのほかにお客がこずで、
二人で飯を食べていると、後ろの席からぷち、ぷちという音がするんです。
おばちゃんが何か仕込みしているのかと思って、
振り返ってみると・・・。

な、な、なんと、テレビを見ながら、おばちゃんがエアキャップをぷちぷちつぶしているんです!!
ええええええ!!!!

日本ではありえない光景!!
けれどこの緩さがすごくいいんです!!
店内だけが、ほんとにフィリピンって感じ(フィリピンに行ったことはないですが・・・)・

デザートとコーヒーもついて、フィリピンムードが味わえて750円!
なんだかぷち旅行をした感じでした~。

すっかりゆるゆるモードだったので、
外に一歩でるとせかせかしている日本の風景が異質に感じるぐらいでした(^_^;)

味がものすごく良かったので、また行きたいな~って思っています!
フィリピンの空気感を味わってみたい人にはおすすめです。
店の名前はカイビカンかカイビアンだったと思います♪

0 件のコメント: