2013年12月7日土曜日

ブルースを聞いてみた

今後のやりたい音楽のために、
ツタヤでブルースのCDを借りて聞いてみました。

で、結局ブルースって何?
が、感想・・・。

ロックにも聞こえるし、ジャズにも聞こえる。
まったくつかみどころがないんです・・・。

ジャズならこう、ボサならこう。
と、なんとなくジャンルとしてのイメージがあるのに、
ブルースはつかめない・・・。

これは難しい・・・。
とりあえずは、いろんなブルースを聞いてみて勉強です。

ブルースといえば、憂歌団?
て、感じで借りてみたんですが、なかなかいい!

子供のときは好きにならなかったのに、
年のせいか、すごく耳当たりがいいんですよね。

嗜好って変わりますね。

エゴラッピンも一緒に借りたのですが、
やはりかっこいい。
こんな音楽できたらいいな~思うけれど、
目標が高すぎてまったくつかめないのですがね(^_^;)

0 件のコメント: