2013年12月23日月曜日

笑い

それぞれが日々の生活で嫌なことがあったり、
悲しいこと、悔しいこと、そんなものを抱えて生きているわけで。

それを誰にでも話せるひともいれば、
自分で抱え込んでしまう人もいる。

もし話せる人がいたら聞いてもらった方がいいと思う。
自分で抱え込むには限界があるわけで。

その容量を増やすのは人に甘えるしかない。
ちょっと人の容量を貸してもらったらいい。

お互い様じゃない?
どちらかが辛いときはどちらかが話を聞く。
ただそれだけのこと。

気を遣って、大丈夫って強がらなくていい。
そのときは話を聞いて!
で、すっきりしたら、ありがとう!でいいじゃないって思う。

人っていつどうなるかなんてわからない。
なら、そうなってもいいように、極力笑っていたい。

自分が笑っていられるように、
自分が好きな人たちが笑っていられるように、
自分の周りの人たちが笑っていられるように、
そんな小さな、小さな幸せがすごく愛おしく感じる。

そんなことを感じた三連休。
大変なことはいっぱいあるけれど、
楽しいと思える生き方をしたいものだな(*'ω'*)

0 件のコメント: