2013年12月31日火曜日

締めましょう

2013年締めブログです。

2013年は仕事でもプライベートでもいろいろありました。
仕事は慣れたゆえの甘えを感じた年で、
すこしずつですが改善をしてきました。

年々個人事業の難しさを感じます。
勢いで働いてきた1,2年。
まだ勢いが衰えない3年。
勢いで仕事はできないと感じた4年。
そして改善を始めた5年目。
そんな感じでした。

続けていたおかげで、改めてご縁をもてたお客様。
いろんな方とお話をすることで、
いろんな価値観を知ったり、
本当に人として成長させてもらえた一年でした。

プライベートは痔ろうで入院し、
完治するのに5か月をようしました・・・。
これが本当に、本当にきつかった!!

二度とごめんです!痔ろうなんてーーー!!

姉の旦那さんが緊急入院したり、
うちのとイザコザがあったり、
それでも今は丸く納まっていて。

いつもの飲み屋さんでいろんなところに出かけたり、
馬鹿やったり、ここにいていいなだな~て居場所を感じられたのは、
2013年のありがたかったところです。

へこむこと、悲しいこと、怒ったこと、いろんなマイナスの感情はあったけれど、
総じていい年だったな。

仕事もプライベートもそうですが、やはり人とのご縁に恵まれたいい年だったな。
そんな風に感じるのです。

一人で生きているなんて強がってたころもあったけれど、
一人じゃ生きられない。
周りの人に助けられて生きているわけです。

ま、それもお互い様なのかもしれませんね。
支えあって生きていけたらいいですね。

2014年は、健康で、それなりに笑いがある年にできたらいいなって思っています。
多くは望みませんよ。
それぐらいがちょうどいいのです(#^.^#)

0 件のコメント: