2013年10月31日木曜日

レッスン

昨日はウクレレとギターのレッスン日。
パートナーさんはギターはしないと決めたので、
ウクレレは一緒にレッスン。

僕は来月の24日の発表会の聖者の行進の練習と、
二人の共通の練習曲トップオブザワールドの二曲。

パートナーさんが多忙だったため、
先に聖者の行進の練習をさせてもらって、
で、トップオブザワールドの練習。

さすがに二曲すると楽譜がこんがらがるというか・・・。

で、ギターのレッスンは僕一人でうけることになり、
まずはイッツアスモールドワールドのコードの練習。
A7という割と弾きやすいコードが綺麗にならないのを置いといては、
いけそうだということで、もう一枚楽譜を渡されまして。

きらきら星なんですが、
ギターの難関Fコードが出るのですが、
ウクレレをやっているせいか、すっと音が出て喜んだり。

ただこれで合計4曲・・・。
頭がいっぱいいっぱいで爆発寸前・・・。

というところで時間がきて終了~!!

来月はパートナーさんが多忙ということでお休みされるので、
僕もギターは休みにしてウクレレのレッスンだけにしてもらうことにしました。

ギターって難しい!!
頭の体操、指の体操、リズム感、いろんなことが必要になってくるんです。
大変だから楽しいが今が強くて、めちゃくちゃ楽しんでます(*'ω'*)

練習、練習!
早くうまくなってある程度曲を弾けるようになりたいものです!!

0 件のコメント: