2013年10月2日水曜日

ドラゴンクエスト10

オンラインゲームを始めてみました。
オンラインゲームって苦手意識ががっつりありまして、
一人で気ままにできるオフラインゲームが楽で好きなんです。

だって、リアルで十分気を遣いながら生きているのに、
バーチャルでも気を遣うなんて・・・。
ありえない・・・。

と、思っていたもので(^_^;)

FF14が流行ったりしている中で、
ドラクエ10もWindows版がリリースされまして、
やってみようかな~て思ったんです。
こういうオンラインゲームってみんなが始めたときに始めた方が楽しめるらしいのもありで。

実際始めてみて、まずチュートリアルはオフライン。
一人気ままにできます。

で、物語が進んでオンラインに移行。
まずオフラインと違うのは自分以外のキャラクターが勝手に動いている。

他のユーザーに適当に挨拶を送ったりしたり、
マップがやたら広かったり、オフラインゲームとは違うことが多々あるわけでして。

え?え?って感じ・・・。
グラフィックはとてもきれいでびっくり。
あんまりきばらずぼちぼちやってみます(*'ω'*)

0 件のコメント: