2013年10月3日木曜日

中性脂肪を下げる薬を医者から処方され飲んでいます。
こういう薬って一度飲み始めると止めないから嫌なんですよね。

だから、最後まで抵抗していたのですが、
一時中性脂肪の数値がえらいことになって出されました。

痩せたら止めるなんて言われてますが、
痩せたところで数値が下がっているかどうかなんてわからないのだし、
おそらくずっと飲み続けることになるのでしょう。

で、この薬を朝一回二錠飲むのですが、
痛みもないし、困ったこともないので、ついつい忘れてしまうんです。

せっかく出されているものだし飲まないとねと思うので、
お薬ケースを買いました。
15個に仕切りがされているプラスチックで出来ているものです。

飲み忘れ防止のためにシールに1~15の番号をふり、
ちゃんと飲むようにしているのですが、
まだ三日目のためちゃんと飲めています。

これが続けばいいのですがね・・・。
三日坊主が一番かっこ悪いですからね(^_^;)

0 件のコメント: