2013年10月12日土曜日

休み~万博記念公園~

弥七を後にして向かったのは万博記念公園。
コスモスを見にいこう!と、太陽の塔を間近で見よう!ツアーです。

中津から千里中央、モノレールで万博記念公園へ。
入場料は250円。
日本庭園と自然なんちゃらをみれたようなのですが、
花の丘を目指します!!

入り口入ってすぐに、太陽の塔がで~~~ん!と立っています。
やっぱり太陽の塔って可愛いのです!!
帰るときにまた太陽の塔は見れるので、そこそこに切り上げる。

万博記念公園って、まともに来たのって久しぶりでしてね。
ここって、人口の川がいたるところで流れ、
自然林ぽい林が続くエリアがあるんです。

そこを抜けると花の丘に着くのですが、
ソラードと呼ばれる空中回廊がどうやらあるらしいとマップで気付いたので、
それを使って花の丘を目指すことに。

このソラードが思いのほか楽しい!!
地上10メートルぐらいなのかな?
その回廊を歩くのですが、不思議な感覚というか、
気分は子供です!!

子供って高いところが好きでしょ?
そんな感じ。
めちゃくちゃ楽しいのです。

で、ソラードが終わったら花の丘はすぐそこでして、
行ってみると丘一面にコスモスが咲いているわけです。

しかもいろんなコスモスが咲いていて、本当にきれい!!
豊能町のコスモスも楽しかったけど、
ここのコスモスも楽しい!

パシャパシャ撮影して、また太陽の塔まで戻ることに。
途中、足湯がありまして、利用は無料!!
10分間利用できるのですが、暑くて5分ぐらいで出ちゃいました。

公園について、結構歩いたのですっきりリフレッシュ♪
で、太陽の塔の後ろに到着。

太陽の塔の後ろの顔が好きなんですよ。
それを見たくてきたのも理由の一つ。
太陽の塔は真下で見ると、さらに迫力が増すのです!!
また写真撮影をして帰ることに。

入り口のお土産屋でキバナコスモスの苗が150円で売っていたので購入。
無料ですごく小さい苗を何個かもらって帰りました。

帰りはモノレールで山田、阪急電車で天六まで戻ってきて、
この日の遠足は終了。

思いのほか楽しかった万博記念公園。
もみじの頃にまた行ってみようかと思っています(#^.^#)

0 件のコメント: