2013年10月10日木曜日

負けず嫌い

負けず嫌いです。
おそらく、運動以外それなりにこなせられてきたが所以なんです。

親に感謝することなのですが、
運動以外はそれなりこなせます。
平均なことはできるのです。

ただ平均を超えないというのがミソ。
だからこそ負けず嫌い。

自分ができると思うことはできないと悔しい!!
もちろん人に負けるなんてもってのほかです。

ただ、できないとなると見切りは早いのです。
だって平均を越えられないのは自分が一番知っているから。

それでもできると思っている間は頑張ります。
だって、できないと自分で思うのが悔しいから。

やめるのはいつだってできる。
でもそれ以上にやりたい、できる、できたいという気持ちがあるうちは、
形にしたいんですよね。

昨夜のギターレッスン、それなりにしか頑張らなったがために、
全然出来なかったんです。
それが悔しくて、悔しくて・・・。

練習あるのみ!!
やるだけさ!!
限界は自分で決めるもの、できるときは頑張る、ただそれだけだ!!

11月24日にそこの教室で発表会があり、
僕の出演することになりました。

本当はジャズとかしたかったのですが、
ジャズの楽譜は難しいものが多いらしく、
先生が勧めてくれた聖者の行進をすることにしました。

こちらも練習あるのみ!!
人前での発表って久しぶりです!
頑張ります(*'ω'*)

0 件のコメント: