2013年10月26日土曜日

アプリゲーム

スマホのアプリゲームをなんだかんだとしています。

パズドラから始まって、ぷよくえ、ドラゴンズコイン、
魔法使いと黒猫ウィズなどなど。

頑張ってするのですが、どこかでつまらなく感じてやめてしまう。
それでもパズドラは頑張っていた方なのですが、
キャラ収集ゲームに変わってきたところでやめました。

それまで一生懸命やってきたのに、
アンインストールをしたら全然気にならない・・・。
不思議なものです。

イベントがあるからと、アラームをかけてまで必死にやっていたのに、
そんなことしていたことさえも忘れているぐらい、
ゲームの存在を忘れてしまうんです。

自分でもなんで、こんなにあっさり忘れるんだろうと思うぐらいなのですが。

結局、こういうアプリゲームに縛られちゃうんですよ。
スタミナが満タンになったら、もったいないからクエストを進めると。
イベントがあるからこの時間は気を付けようとか。

なんだかんだでアプリ中心の生活になってしまうんです。

全部やめたかというと一つだけしていまして、
チェインクロニクルというタワーディフェンス型のゲームをしています。

これはがつがつしなくてもいいゲームバランスなので気持ち的に楽なので。

新作アプリはとりあえずやってみるのですが、
グラフィックとかきれいでびっくりです。
ほどほどにはまらない程度に遊ぶのにはいいかもしれませんね(*´ω`)

0 件のコメント: