2013年10月25日金曜日

レッスン

先日、ウクレレとギターのレッスンがありまして。
パートナーさんがお仕事が長引いていけないと連絡があったのですが、
どうしても僕が行きたかったので一人でレッスンをうけることに。

ウクレレは来月の24日に行われる発表会の練習と、
トップオブザワールドの練習。
さすがに二曲同時進行はきつい・・・。
何がきついかというと頭がこんがらがるわけでして・・・。
気が付けば40分たって終了。

続いてギターのレッスン。
今まで二人で合計80分のレッスンをうけていたから、
早い!!と感じたし、あまり疲れなかったのですが、
マンツーマンで80分はきつい・・・。

しかもギターって弦が6本あるので頭の体操か!?
と、ツッコミたくなる漢字。

6弦全部ならしたり、5弦からならしたり、
頭が追い付かないし、慣れない指遣いで手指は疲れるし、
こんなに大変だとは・・・。

ただすごく楽しい。
できそうだけどできない感じがたまらなく楽しいのです。

練習をすればできるって、本当にいい!!
練習しても無理って精神的にきついけど、
練習したらできるってやりがいそのもの!!

次は来週。
それまでにまた頑張らねばです(*'ω'*)

0 件のコメント: