2013年10月11日金曜日

お休み~ランチ

昨日は定休日。
最近、お休みのときはなにかしらイベントをいれています。

そんな昨日は。
まずランチは中津にある弥七というラーメン屋さんへ。

僕、ラーメンという食べ物は好きなのですが、
主食にするとなると考えちゃう方でして。

この弥七も行きたいと思いながらも、
ずっと行かなかったのは上記の理由からでして。

が、昨日は出かける時間が11時ということもあり、
御堂筋線をつかおうと思っていたので、
その途中にある弥七によってみることにしました。

やはり行列。
ここって、いつみても行列だから並ぶのも嫌で行かなかったのもあるのですが。
並んでみることに、少し待ったら案内されたので、
醤油ラーメン大盛りを注文。

で、運ばれてきてスープを飲んでみる。
魚介だしのいい匂いとコクがあるものの、
なんだか塩味が足りない・・・。

麺は太麺でもちもちしこしこで美味しい。
スープもしっかり絡みついてくるのだが、
やはり塩味が足りない・・・。

もしやと思って鉢の底から混ぜてみるとしっかりした濃い味が出てきました。
そう、底に塩味がたまっていただけだったんです・・・。

しっかり混ざると麺とスープが絶妙にマッチ!!
あんまりラーメンを美味しいと思わない僕ですが、
ここはうまい!!とうなりました。

しかも、麺大盛りにすると二玉になるのですが、
お腹いっぱい・・・。
中玉ぐらい(1.5玉)がちょうどいいかもしれません。

また明日食べたいとは思わないのですが、
ふとあの味が食べたくなるのだろうなと思っています。

なんだか弥七だけで、いつもより長い文になっちゃいました・・・。
なので、今日はここまで。
明日、この続きを書きます♪

0 件のコメント: