2014年3月7日金曜日

京都散策

昨日はお休みを利用して、京都散策。

阪急で河原町。
河原町近くにあるレンタサイクルで自転車を借りて、
いざ下賀茂神社へ。

鴨川デルタ、たたずの森、下賀茂神社を散策。
雪が舞い散る中ぶらぶら。
京都が雪が似合うんです。

そこからラーメン激戦区で有名な一乗寺へ。
まず一品目は高安というラーメン屋。
ここはめちゃくちゃうまかった!!
横綱ぽい味で、横綱大好きな僕には最適でした(*^-^*)

二軒目は味噌ラーメンの店。
スープは美味しいのだが、麺との絡みがイマイチ・・・。
ちょっと残念・・・。
さすがに三軒目は無理なんで、南下することに。

南へ行っているつもりが、どうやら南に向かっていなかったらしく。
途中で軌道修正。
で、御所へ。
梅がちらほら咲いているので、そこで写真を撮って。
また南下して自転車を返却。

そこから祇園をぶらっとして帰ってきました(*^-^*)
雪が舞い散る京都は寒いけれど、
景色が綺麗ですごく良かったです♪

0 件のコメント: