2014年3月20日木曜日

カードリーダー

カメラのデータ移動をするためにカードリーダーを買いました。
というのが、PENTAXのデータを移動させるためにケーブルを繋ぐ場所が、
パッキンが壊れると嫌だったので。

PENTAXの一眼レフはエントリーモデルながら、
防滴仕様になってまして、
パッキンが壊れたら意味がないでしょ?
ただ、パッキンって思っている以上に弱い・・・。
開け閉めを繰り返すと、そうのうちポキッと割れるのがおち。

そうならないようにカードを出し入れする方がカメラにとっては、
良さそうという判断をしたからでした。

そもそも、カードリーダーを買ったのは2月の末。
三月に入って、いざカードリーダーを使おうとすると、
フォルダにデータを入れてくださいの警告が・・・。

おや?おかしいな?と思って、
いろいろ試すも無理・・・。
CANONのコンデジのデータも取り出せないので、
いよいよおかしい・・・。

カードリーダーのメーカーに問い合わせしようと電話するも、
繋がらない・・・。
というのがPC周辺機器のメーカーなので、
問い合わせが殺到しているのだろうと推測。

焦ってもいないので、メールで回答を求めたところ、
こちらも混んでいるようで四日後に回答をもらえた。

ほかの差込口と、ほかのPCでも試してみて、
それでも無理だったら交換しますと。

ほかのPCでは試せないけど、
ほかの差込口でもダメだったと回答すると、
さらに二日後に、おわびのメールと交換手続きの内容が送られてきて、
さらに二日後に宅配業者がきたのが昨日。
自分が買ったものを宅配業者に渡して終了。

で、届いたカードリーダーを差し込んでみたところ。
ちゃんと動きました!!
良かった、良かった!!

初期不良ってあまり当たらないのですが、
あたるときはあたりますね。
そういえば、今サロンで使っているPCも最初音が出なかったし。

まあ、ちゃんと対応してもらったので良かったのですけどね(*^-^*)

0 件のコメント: