2014年3月21日金曜日

ギター

ウクレレとともに、ギターを習い始めて何か月かなるのですが、
だんだん難しくなるんです。

左の薬指と小指の動きが悪いので、
そういう動きが必要になると辛い。
しかも6弦あるので右手は右手で動かす必要があるわけです。

頭がぐちゃぐちゃ、指は疲れる・・・。
ほんとに大変!!

でも、楽しいんですよ!
少しずつですが、弾けるようになる感覚。

こんな曲無理でしょうと思っていても、
練習を頑張れば弾けるようになるんです。

前回でオーラリーという曲を終えて、
グリーンスリーブスという曲にかわりました。

オーラリーだけでも大変だったのに、
今回のはさらに大変。

練習あるのみです!
いつかはボサノバやジャズのセッションができるようになるのを夢見て頑張ります。

0 件のコメント: