2014年3月5日水曜日

昨日は日中、天気が良かったので、
洗濯をしたりベランダの掃除をしていました。

サロンは5階なのですが、
窓を開けていると虫が部屋に入ってくるんですね。

そんな昨日も蜂が迷いこんできましてね。
いつもなら部屋を暗くして勝手に逃げるのを待つのですが、
なかなか外に行かない。

しかも僕の方に寄ってくるので、
一旦僕が部屋を出て蜂が外に出るまで待っていたのですが、
それでも出ていこうとせずに、
なぜだか僕のことを探すように扉付近をうろうろ・・・。

殺生は嫌だったのですが、
あまりにもしつこいのでイライラしてきて、
台所に置いている殺虫剤をシューと吹きかけたんですね。

そうすると一目散にベランダから出ていきましてね・・・。
これって明らかにベランダがどこか知っていたよね・・・。
と、思わずにはいられない行動にびっくりだし、余計にイライラ!!

すんなり出ていけよーーーー!!
て、思わず叫んじゃいました(^_^;)

虫には虫なりの行動や思考があるのでしょうが、
棲み分けましょうよと思った出来事でした。

0 件のコメント: