2014年3月11日火曜日

ハンドクリーム

まずは、北陸で起きた大震災から三年。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに。
まだ避難所生活されている方が、
以前の生活にいち早く戻れますように。

誰にでも起こりえること、
他人事ですが、ふと自分の身に起きたらどうだろう、
そんなことを思うのもときとして大事なのかもしれません・・・。

さて、
最近、手指のあれがひどくなってきました。
全体ではなく指先、とくに爪が当たるところがささくれています。

細かい繊維を触ったら、ぴーとなる感じ・・・。
もし僕が女性だったらパンストに電線いかせまくりです。

手作業をするときに何かと不便になったので、
ハンドクリームを買いました。

で、早速試してみたところ、
クリームの効力があるうちはちゃんとささくれがおとなしくなっています。

これは塗り続けないといけないみたいです。

それにしても、今までハンドクリームって買うことはあっても、
ちゃんと使ったことなんてなかったのですが、
年のせいか、ちゃんとしなくちゃいけないときがくるんですね。

ないと不便に感じるんですよね。
いつまでも若くいたいとは思いませんが、
生活に支障が出始めると嫌になりますね(^_^;)

0 件のコメント: