2014年3月23日日曜日

植物

サロンには、いろんな植物を置いています。

なんとなく携帯をいじっていると、
画像フォルダにこれらの植物を買ったときのものがありまして。

いまでは大きなってしまったオーガスタも、
最初は手のひらになるぐらいのサイズだったし。

テーブルヤシも本当に大きくなりました。

成長するものは画像に残しておくと、
成長の過程がわかるので楽しいものですね。

それに反して、
長年育てていたものが越冬できずに枯れてしまったものもいまして。

大丈夫だろうで外に出していたのが間違いでした・・・。
葉枯れして、新芽もでないようだったので、
ごめんなさいしました。

外で育てるなら日本の気候にあったものが良さそうですね。
冬は枯れたようになっていても、
春になると芽吹いてくるものとか、愛おしく感じます(*^-^*)

日本の気候は植物にとってもハードなんだと実感します(^_^;)

三連休の最終日です。
遊び疲れ、仕事疲れに、はわい庵をご利用くださいませ。

0 件のコメント: