2013年11月15日金曜日

iPod Touch

一昨日の夜、iTunesのバージョンアップをして、
そういえば久しくiPod Touchを同期していないことに気づいて、
同期することにしました。

いつものようにUSBをPCに差し込んでみる。
ピロンといういつもの音。
が、iTunesが起動しない・・・。

あれ?
なんで?
おかしいな・・・?

今度はiTunesを立ち上げたまま繋いでみてもダメ。
おや?
じゃ、PCを再起動してみる。
が、これもだめ・・・。
え!?どうしよう!!

とりあえず同期できないでググってみたら、
アップルのHPに飛んだのでそれをみんがら試してみる。

とりあえず、iTunesを消して、再インストールと・・・。
だめ・・・。

いろいろやってみてもだめ。
これからは僕の頭では無理そうなので、
明日サポートセンターに問い合わせようとその日は寝ることに・・・。

で、次の日。
サポートセンターに電話する。
まず一般の対応の人が応対してくれました。

言葉は丁寧なのですが、僕の事象が少しややこしいと感じたらしく、
少し言葉に面倒だなって響きが混じるのがわかる・・・。
申し訳ないなと思いながらも、自分もこういうことしてるのかなって思ったり。

言葉は丁寧だけど、相手を面倒に感じたり、
嫌に感じたり、馬鹿にしたりって言葉や態度に現れるんだな。
気を付けなきゃと思ったりね。

で、いろいろ試した結果、どうやら難しいらしいので専門家に回されることに。

少し待って電話に出られたのが穏やかそうな話し方の男性。
事象が難しそうだから僕のPCとあちらのPCを繋いで対処する方法になりました。

ま、ゲイばれしたところで痛くもないし了承。

それから、これをこうしてと指示をされながら、
そのようにクリックや文字入力をする。

この担当の方も、ありゃこれでも無理か~と、
いろいろ試行錯誤。

どんどんPCの深いところに潜っていって、
やっとたどり着いたようで、やっとiTunesがiPodを認識してくれて同期スタート!!!

もう二人で大爆笑!!

ありがとうございます!!
助かりました!!!!と僕。

あちらの担当の方も、これは南様じゃ無理な事象でした。
僕もここまで深く潜るのは初めてでしたからと。

ここまでくると別れるのも名残惜しいですが、
これにて失礼いたします。と終了。

すごくいい担当さんで良かった!!
なんだかこういうのって心が温まるというか嬉しくなっちゃいます。

それにしても対応一つで人を温かくできるんだと、
改めて実感しました。
これも勉強させてもらったんだとiPod Touchに感謝です。

さて、今日もお仕事がんばりましょう!!

0 件のコメント: