2013年11月29日金曜日

紅葉狩り

昨日はお休みを利用して、京都に紅葉狩りへ。
嵐山と大原と悩んだあげくに大原に行くことに。

おそらく小さいときに家族できたことはあるのですが、
自分には行った記憶がないので、初大原ということで。

阪急で烏丸、そこから地下鉄で国際会館、バスで大原と。
一時間半ぐらいで到着。

お寺を中心としたお山にお土産屋が参道まで続くという風景。
川が流れ、雰囲気は最高です。
三千院に行って、境内を散策。

簡単な写経をしたり、お庭を歩いたり、ゆっくりな時間が流れていました。
ただ京都市内でも滋賀近くにあるためか、
紅葉は見ごろをすぎた感じ・・・。

せっかく紅葉を見に来たのに、これじゃ残念と。
東山に行くことに。

東山でも平安神宮へ。
去年、平安神宮のお庭がすごく景色が良かったので行ってみることに。

ここのお庭は本当にきれい。
どこを切り抜いても絵になるんです。

ぐるっと回って帰ることに・・・。

知恩院、清水寺、高台寺とライトアップがされているらしいのですが、
歩き疲れたのもあり大阪に戻ることに。

東山は今が見ごろですよ。
紅葉狩り行かれる方は明日、明後日はいいんじゃないでしょうか?(*'ω'*)

0 件のコメント: