2013年11月22日金曜日

衣類乾燥機

寒くなると、洗濯物の乾きが悪くて、
乾いているんだけど、なんだか湿っている感じがするわけです。

その最後の湿り感をなくすために乾燥機が欲しいと思いまして、
いろいろネットで見ていたら、
日立の3.5キロ用の乾燥機が一番安く、
それを乗せるための台をセットで購入しても、
4万円未満で買えるのです。

では!と、いきなり買うわけではないのですが、
ちゃんと採寸して置こうと洗濯板やら洗濯機周りを採寸。

洗濯機の上に置くタイプのものを買おうと思ったもので。

採寸しているうちに、
置けないことに気づきました・・・。

入り口入ってすぐのところに洗濯機を置いているのですが、
蛇口の位置、梁、排水溝の位置、それぞれが微妙に邪魔しているのです。

あと何センチがずれていたら置けるのに・・・。
という感じ・・・。
1,2センチの話なんです、これがまた・・・。

では、洗濯機が東芝だから東芝の乾燥機はと思って採寸しても、
1,2センチの壁にぶつかるわけです・・・。

きっとこれは少しの手間ぐらいかけろよという意思が働いているのかもしれません。
まず購入代、電気代を考えたら、コインランドリーでもよくない?
という感じなのかもしれませんね・・・。

ほんとに残念・・・。
今の洗濯機が壊れたら、洗濯乾燥機を買うことにします(*'ω'*)

0 件のコメント: