2013年11月18日月曜日

遠足

昨日はお休みをいただいて、
いつも行く飲み屋さんの日帰り旅行に行ってきました。
いわゆる遠足です。

マイクロバスで15名の遠足。
いつもこういうイベントに参加される人がいなかったり、
逆に新しい人が参加したりしながらも、
ワイワイがやがやのバスでの遠足。

行先は鳥羽!!
牡蠣小屋で牡蠣食べ放題!!

バスの中はほんとに賑やかで常に笑っている状態。
途中休憩をはさみながら、牡蠣小屋到着。

二時間制の焼ガキ食べ放題。
カキフライとごはんと味噌汁つき。

焼けるのが遅くて、しかもぱかっと開いても、
生焼けだったり、逆に焼きすぎていたり・・・。
それぞれがいろんな調味料を用意して、
シェアしあいながら牡蠣をたべまくりです。

ただ焼けるのが、ほんとに遅くて、
お腹いっぱいにはいたりませんでした。
でも、ほんとに美味しくて、楽しくて、大満足でした。

14時半にそこを後にして、
次の目的地は伊勢神宮。
すっごい人、人、人・・・。

集合写真を撮ったあと、時間がないこともあり、
お参りする人とお土産を買う人に分かれて行動。

僕は伊勢神宮にどうしても参りたかったので、
お参り派に参加。

行かれたことがある人はわかると思うのですが、
入り口から橋があって、そこを渡ると空気がリンとはるんです。

さすが日本を代表をする神宮。
正宮までわりと遠く、こんなに広い神社ってるんだなって印象。
正宮に行くまでもそうですが、すごく空気感がいい。

結局、正宮に行って戻るだけで時間になりそうだったので、
急いでもどることに。

16時半にバスに乗り込み一路大阪に。
さすがに帰りのバスは皆寝てしまったりでおとなしい感じ。

20時15分からあぶりやという焼肉屋で食べ飲み放題。
がっつり食べて、飲んで、すっごく楽しい時間を過ごしました。

そのあといつもの飲み屋さんで一杯だけのんで帰る。
部屋がぐちゃぐちゃだけど、眠気がきついのでバタンキュー・・・。

満喫しすぎた一日でした。
こういうイベントのたびにお休みをいただいて、
本当に申し訳ございません・・・。

自分のためにも、お客様にとっても、
日曜日はオープンした方がいいのはわかっているのですが、
人との交流も大事にしたいし、楽しみたいと思っているのです。

どうしても四六時中サロンにいるわけでして、
自分から踏み出さなければ、サロンの中だけで終わってしまうんです。

もちろん、はわい庵のサロンは大好きな場所であり、
このお仕事も大好きであり、大事にしたいことのなんです。

それと同等ぐらいに、この飲み屋さんでの人付き合いも、
大事にしたいと思っています。

お休みの変更は事前にしますので、
ご了承いただけると大変ありがたいのです(*'ω'*)

0 件のコメント: